小俣 洋満 さん

  • ●ハンドルネーム : バンブルビー さん
  • ●お住まい : 大阪
  • ●寄付先団体 : 特定非営利活動法人がんサポートコミュニティー
小俣 洋満 さん

チャリティランナーに参加したきっかけは?

まずは大阪マラソンで走りたかったことがきっかけでした。しかし現在、うちの父親はがんと戦っています。2年近く、闘病生活をしています。僕自身、今すごく「がん」という言葉に敏感になっています。寄付を集めて、他のがん患者さんをちょっとでも手助けができればと思いチャリティランナーとして走ることを決めました。

どのようにしてチャレンジ達成(7万円)しましたか?

まずはマラソン仲間に声をかけました。あと、私自身SNSをやらないのですが、やっている友人に声をかけてもらって広めてもらいました。実際、集めることは大変で自分で出した分も多くありましたが、寄付になるんです。悪い気はまったくしませんでした。

チャレンジの過程で、苦労や楽しみ、感動的なエピソードはありましたか?

走っている途中、チャリティランナーさんがたくさん声をかけてくれたんです。後ろから僕のゼッケンをみて、声をかけてくれる。チャリティランナーのなかにも輪ができていたんです、うれしかったですね。みなさん募金集めは大変だったと思うんです。その気持ちがお互いに分かりあってるからこそ、できた輪だったと思います。

チャリティランナーとして完走した、今の感想を教えてください。また、来年もチャリティランナーとして参加しようと思いますか?

来年も抽選に落ちたとしたら、ぜひ参加したいですね。

寄付先団体にひと言お願いします。

うちの父親ごとですが、早期発見にならなかったので父親はやむなく延命というかたちをとっています。やはり早期発見、早期治療で命は助かるということをもっとアピール、そして力をいれていただきたいと思います。

ページのトップへ
閉じる

OSAKA MARATHON. ALL RIGHTS RESERVED.