応援で参加

100万人の応援団長 森脇健児

大阪マラソンの楽しさは数あれど、なんといっても100万人以上の沿道観客からの「おもしろくて、熱い、応援」!!この「100万人の応援団」を率いる応援団長、森脇健児氏!大会当日はコース沿道を巡りながら激励やハイタッチ応援、ときにアドリブダンスなどで楽しく、まじめにランナーや沿道に勇気とパワーを与えていただきます♪

森脇団長からのメッセージ 大阪には有名なお祭りが沢山あります。もはや、大阪マラソンは大阪を代表するお祭りだと思います。大会中、大阪は(42.195キロ)全部がお祭り騒ぎなのです。日本全国に沢山のマラソン大会がありますが、大阪マラソンは特別です。「笑い(笑顔)」が大阪マラソンにはあるんです。マラソンと言えば、「苦しい」「忍耐」「我慢」のイメージですが、「笑い(笑顔)」があるのが大阪マラソンなんです。沿道の応援も「笑い(笑顔)」!その格好も「笑い(笑顔)」!世界中探してもそんな不思議で素敵な大会はありません。嘘だと思う皆さん、ぜひ大阪マラソンに参加して、自身の目で確かめてください!みなさん、会場で待ってますよ!!

森脇団長

森脇団長

プロフィール

森脇 健児(もりわき けんじ)
昭和42年2月5日大阪府枚方市出身。日本全国を飛び回り、テレビ・ラジオに幅広く活躍。中学・高校と陸上部に所属・100m11秒02を記録し、インターハイにも出場している。海外のレースにも参加するなど、月間250km超のトレーニングや大会への参加等、タレント活動と平行してアスリートとしての活動にも力を入れている。第1回大阪マラソンチャリティランナー(※第3回大会からチャリティアンバサダーへ名称変更)として参加。第4回大阪マラソン応援団長として参加。