VOLUNTEER ボランティアで参加

ボランティアで参加する
ボランティア概要

第7回大阪マラソン ボランティア募集

各種ボランティア大募集

大阪マラソンはたくさんのボランティアの協力によって支えられています。
ランナーをサポートしたい!たくさんの人の力になりたい!
そんな熱い想いをお持ちのあなたを、お待ちしています。

ボランティアの募集は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

ひとりひとりのヤル気が、大会を支えています!!

「力持ちボランティア」大募集
コース横断が必要な方の自転車等の運搬をサポートします。
あなたの活躍が大阪マラソンを支えます!
※ランナーの対応ではなく、観客・通行者への対応となります。
※力持ちボランティアには、 ウェア・キャップ以外にも専用の識別アイテムを用意しています!

一緒に大会を成功させましょう

「語学対応ボランティア」大募集
大阪マラソンには世界中からランナーが参加しています。
国際色豊かな大阪マラソンに参加する海外ランナーを元気よくお迎えしましょう!
※語学対応可能な方は、参加申込書の「語学対応ボランティア」欄にチェックを記入してください(個人ボランティアのみ)。
※活動時は国内ランナーの対応も併せて行っていただきます。
※語学対応ボランティアに配置されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

世界中からやってくるランナーをサポート

「ランナー受付準備の活動」大募集
「大会プログラム」や「ガイドブック」等のランナー配布物をセットするランナー受付準備は、参加ランナーを迎えるための大事な活動です。大会に向けて、みんなで力を合わせましょう!

みなさんのご応募お待ちしております

【ボランティアに関するお問い合わせ先】
大阪マラソンボランティアセンター
TEL:06-6614- 6677
メール:center@vo-osaka-m.com
受付時間:10:00~17:00 ※土・日・祝日を除く