「大阪府北部を震源とする地震」に対する支援について

「大阪府北部を震源とする地震」に対する支援について

6月18日朝、大阪府北部を震源とする震度6弱の地震が発生しました。

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

微力ですが、大阪を舞台に行う大阪マラソンにはやるべきこと、できることがあると考えます。

大阪マラソンの最大の特徴、
それは“チャリティマラソン”であるということ。

今こそ、その特徴を最大に生かし被災された皆さまを応援したい。
そして全国・世界の皆さまに、大阪の元気を発信したい。

大阪マラソンの大会スローガンは、「みんなでかける虹。」

虹は、希望の象徴です。

今こそ、みんなが手を取り合い、被災された方々に希望を届けたい。

みんなで大阪の空に、大きな希望の虹をかけましょう!

義援金の募集について

次の公的団体では、今回の地震によって被害を受けられた被災者の皆さまを支援するための義援金を募集しています。下記より詳細をご確認ください。皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

【大阪府/平成30年大阪府北部を震源とする地震義援金の募集について】
http://www.pref.osaka.lg.jp/fukushisomu/gienkin/index.html

【日本赤十字社/平成30年大阪府北部地震災害義援金】
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/30/index.html

入金延長案内受付は終了いたしました

大阪マラソンでは、この度、被災された災害救助法の適用市町にお住いで、
第8回大阪マラソンの当選者に対し、入金期間の延長を実施することといたしました。

被災者に対する入金期間の延長について

被災された災害救助法の適用市町にお住いで、第8回大阪マラソンの当選者で
入金の延長をご希望される方は、7月10日(火)17時までに大阪マラソンコールセンターにお電話ください。

大阪マラソンコールセンター 電話番号:06-6445-3978
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日を除きます)
※お電話のみの受付となっております。メールでの受付は行っておりません。

【大阪府北部を震源とする地震 災害救助法 適用市町】
http://www.pref.osaka.lg.jp/koho/osakaearth_torikumi/saigiakyujotekiyo.html