EVENT イベントで参加

大阪マラソン SEASON TRIAL2019オプテージ Presents 10K&Fun RUN

オプテージ Presents 10K&Fun RUN

開催レポート

6月30日(日)、ヤンマースタジアム長居にて「大阪マラソン SEASON TRIAL 2019 オプテージ Presents 10K&Fun RUN」を開催いたしました。
あいにくの天候で、雨が降ったりやんだりの状況でしたが、10kmでは白熱のレースが繰り広げられ、仮装ランナーやお子さまも多く参加されたFun RUNはシャワーランを楽しむ和やかな雰囲気で笑顔がいっぱいでした!ご参加いただきましたランナーの皆さま、応援に来てくださった皆さま、そしてボランティアスタッフとしてご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!

REPORT1 10K

まずは開会式。10K&Fun RUNイベントでは、お馴染みのFM802DJの大抜卓人さん、土井コマキさんの司会進行で1日盛り上げていただきました。

土井コマキさん・大抜卓人さん・松本会長・ゲストランナー・招待選手の皆さん・福本愛菜さん

大阪マラソン組織委員会 松本会長のあいさつの後はゲストランナー・招待選手の紹介です。
今年のゲストランナーはオリンピアンの中山竹通さんの他、砂田貴裕さん、木下裕美子さんにお越しいただきました!
また、ゲストとして福本愛菜さんも盛上げていただきました!すごく元気いっぱいさわやかです☆

開会式の前に行ったプロランニングコーチ大角重人さんによる準備体操では、皆さん真剣な表情!怪我しないように、ストレッチを入念に!

大角重人さん

いよいよ松本会長の号砲で、10Kスタート!
“日本陸連公認大会”としての本格レース!みなさんが勢いよく飛び出していきました。

いよいよ松本会長の号砲で、10Kスタート!“日本陸連公認大会”としての本格レース!みなさんが勢いよく飛び出していきました。

そしてフィニッシュ!みなさん、お疲れ様でした~!
表彰式も行いました。
松本会長とメインスポンサーの株式会社オプテージ 取締役 常務執行役員 明徳様より表彰状とトロフィー、そして福本愛菜さんから副賞の授与がありました。

見事優勝したのはこちらのお二人!おめでとうございます!

REPORT2 FunRUN

10Kの後は、毎年恒例の楽しい楽しいFun RUNが開催されました♪
雨にもかかわらず親子や仮装ランナーがたくさん集まって、とっても賑やかに行われました!

スタート前には10Kと同じく、プロランニングコーチ大角重人さんと一緒にしっかり、ストレッチ。
みんなで、ワイワイ賑やかに準備体操を行いました。

10Kの後は、毎年恒例の楽しい楽しいFun RUNが開催されました♪雨にもかかわらず親子や仮装ランナーがたくさん集まって、とっても賑やかに行われました!スタート前には10Kと同じく、プロランニングコーチ大角重人さんと一緒にしっかり、ストレッチ。みんなで、ワイワイ賑やかに準備体操を行いました。

よーいドン!号砲の音と共に、子どもたちが勢いよく飛び出しました!
お父さん・お母さんも後に続きます!
ゲストの福本愛菜さんも一緒に走ってくださいました!!

よーいドン!号砲の音と共に、子どもたちが勢いよく飛び出しました!お父さん・お母さんも後に続きます!ゲストの福本愛菜さんも一緒に走ってくださいました!!

フィニッシュ地点では元気いっぱいの「TOMOKO KOJIMA CHEER DANCE ACADEMY」のリトルチアガールたちが雨にぬれながらもお迎えしてくださいました!みんな笑顔いっぱいでとっても楽しそう☆

フィニッシュ地点では元気いっぱいの「TOMOKO KOJIMA CHEER DANCE ACADEMY」のリトルチアガールたちがお迎えしました!みんな笑顔いっぱいでとっても楽しそう☆
雨の中、仮装ランで会場を盛り上げていただいた皆さまありがとうございました!今年の仮装大賞はこの2組が選ばれました!!

REPORT3 ボランティアのみなさん

そして10K&Fun RUNを支えてくださったボランティアのみなさん。
ご協力ありがとうございました!

そして10K&Fun RUNを支えてくださったボランティアのみなさん。<br>ご協力ありがとうございました!

チャリティ募金額

多くの方が会場でのチャリティ募金にご協力くださいました。
頂戴した募金は指定団体へ寄付させていただきます。
ご協力ありがとうございました。
寄付先団体はこちら

チャリティ募金

チャリティ募金額 合計12,940円