CHEER 応援で参加

100万人の応援団長 森脇健児

大阪マラソンの楽しさは数あれど、なんといっても100万人以上の沿道観客からの「おもしろくて、熱い、応援」!!この「100万人の応援団」を率いる応援団長、森脇健児氏!大会当日はコース沿道を巡りながら激励やハイタッチ応援、ときにアドリブダンスなどで楽しく、まじめにランナーや沿道に勇気とパワーを与えていただきます♪

魂で走るんやー!

森脇団長からのメッセージ フルマラソンは「キツイ」「苦しい」「忍耐」そんなイメージがありますよね?その通りです!この化物のような距離を制覇することそんなに甘くはありません!42.195キロを1人で走りきるには「孤独」も付いてきます。でも、大阪マラソンは違って「笑い」があるんです!世界中にはマラソン大会が数あれど、本当の「笑い」があるマラソン大会は大阪マラ
ソンくらいです!仮装ランナーのレベルも他大会とはひとあじ違います。沿道にも仮装している応援団がいて、激励という人情たっぷりのヤジが飛びかいます。この応援ヤジも洒落が効いていて思わず笑ってしまいますよ!そして… 大阪マラソンは世界一美味しい食べ物が味わえるエイドステーションも名物です。フルマラソンは苦しいですが、どうせ苦しいなら大阪マラソンで「笑い」ながら苦しみましょう!そう、「楽苦しい」のが大阪マラソンです!走れることに感謝して、地味に地道にカッコ良く!

プロフィール

森脇 健児(もりわき けんじ)
昭和42年2月5日大阪府枚方市出身。日本全国を飛び回り、テレビ・ラジオに幅広く活躍。中学・高校と陸上部に所属・100m11秒02を記録し、インターハイにも出場している。海外のレースにも参加するなど、月間250km超のトレーニングや大会への参加等、タレント活動と平行してアスリートとしての活動にも力を入れている。第1回大阪マラソンチャリティランナー(※第3回大会からチャリティアンバサダーへ名称変更)として参加。第4回大阪マラソンから応援団長として参加。

森脇 健児(もりわき けんじ)