「寄付をお願いしてみよう!」文例

送付時期:エントリーしたらすぐ!

私は今回、大阪マラソンの「チャリティランナー」に挑戦することに決めました。
「チャリティランナー」とは、チャリティマラソンである大阪マラソンのチャリティ活動に共感し、支援の輪を広げるために参加するランナーのことです。

チャリティランナーは、大阪マラソンの7つのチャリティテーマの中から、 自分が支援したいチャリティテーマと寄付先団体を1つ決めて、自分自身も寄付し、合計7万円以上の寄付を集める必要があります。
※チャリティランナーの詳しい説明はコチラです ⇒
http://www.osaka-marathon.com/2017/charity/runner/

大阪マラソンの
チャリティ
ランナーとは?

私がチャリティランナーに挑戦しようと思ったキッカケは、今年、転職して地元の大阪に戻ってきたことです。 新しい職場での仕事や地元に戻り久しぶりの大阪での生活に対するワクワクする気持ちとともに、大阪においても、無業状態にあったり、引きこもりや不登校などのしんどさを抱える若者のこと、難病に苦しむ方やその家族のこと、ひとり親家庭の子育ての大変さなどを新聞やニュースで知り、胸が痛むようになりました。

また、一方で、自殺防止の電話相談やまちでごみ拾いをする活動、障がいのある子どもに市民プールで水泳指導をする活動など、社会的課題に対してNPOをはじめ、いろんな活動と団体があることも知りました。

そこで、少しでも私に出来ることはないかと考えていた時に、大阪マラソンのチャリティランナーのことを知り、また、自分自身も何か新しいことにチャレンジしたいと思っていたことも重なり、挑戦することに決めました。

チャレンジを
始めた動機

これらのことから、私は、『美しいまちと暮らしを支える』というチャリティテーマと、ごみひろいを通じ、若者がイキイキと働くまちを実現することをめざして活動している寄付先団体『スマイルスタイル』を選択し、支援します。
※寄付先団体の紹介URL ⇒ http://www.osaka-marathon.com/2017/charity/theme/
もし私のチャレンジを応援していただける場合は、寄付をしていただけるとうれしいです。

選択した
チャリティテーマと
寄付先団体に
ついて

寄付は、こちらのジャパンギビングというサイトからできます。
寄付の方法は、クレジットカード・銀行振込・FAXから選べるので、 ご利用しやすい方法をお選びください。
※ジャパンギビングのサイトはコチラです ⇒
https://japangiving.jp/marathon/marathons/osaka/events/2017?locale=ja

もし寄付の仕方が分からないなどありましたら、
ジャパンギビング(https://japangiving.jp/contact/new)までご連絡ください。

寄付の方法