RUNNER ランナーで参加RUNNER ランナーで参加

エントリーエントリー

各種エントリーー覧

大阪マラソンは一般ランナー、競技用車いすランナー、市民アスリート、大阪スポーツ応援ランナー、チャリティランナー、障がい者ランナーを募集します。

エントリー期間中はこちらのページにエントリーボタンが表示されます。
エントリー前に必ず申込方法をお読みください。

一般ランナー・競技用車いすランナー

一般ランナー、競技用車いすランナーは、市民アスリート、大阪スポーツ応援ランナー、チャリティランナー、障がい者ランナーを除くランナーです。
エントリー期間は、2021年9月3日(金)10時から9月16日(木)17時までです。
定員を超えた場合は抽選となります。

市民アスリート

市民アスリートは、大阪マラソンが独自に算出した年代・性別毎に設定した基準タイム以内の記録を有する方です。
エントリー期間は、2021年9月2日(木)12時から17時まで【先着順】で1,500人受け付けします。

大阪スポーツ応援ランナー

ふるさと納税制度を活用して、募集期間内に大阪府「なみはやスポーツ振興基金」または大阪市「大阪市スポーツ振興基金」へ10万円以上寄附された方(寄附者が指名した方)に出走権を進呈します。
寄附につきまして、理由に関わらず、返金しません。
大会が中止した場合、寄附により得られた出走権は次回大会に繰り越すことになります。
※参加料等は別途必要となります。
募集期間(寄附期間)は2021年9月3日(金)10時から10月25日(月)17時まで、【先着順】で大阪府400人・大阪市400人 合計800人受け付けします。
※納付書利用の場合は、9月16日(木)までの募集となります。
※募集予定人数に達した場合はその時点で締め切らせていただきます。
寄附後のエントリー期間は2021年9月3日(金)10時から10月28日(木)17時までです。

チャリティランナー

大阪マラソンのチャリティ活動への理解を深め、支援の輪を広げていくことを目的に出場していただくのがチャリティランナーです。チャリティランナーは、支援する寄附先団体に対してチャリティランナー自身が1万円以上の寄附をしていただくとともに、家族や友人等に対しサポーターとしての協力を広く呼びかけ、ファンドレイジングにより6万円以上の寄附を集めていただきます。
寄附につきまして、理由に関わらず、返金しません。
大会を中止した場合、寄附先団体への寄附により得られた出走権については、次回大会に繰り越すことになります。ただし、寄附金総額が最低寄付金額(チャリティランナー自身の1万円を合わせて計7万円)に達していることが条件となります。
※参加料等は別途必要となります。
エントリー期間は、2021年9月3日(金)10時から11月17日(水)17時まで、【先着順】で1,000人受け付けします。

※チャリティランナーに申し込まれる際は
「エントリー申込手順」を必ず読んでください。

障がい者ランナー

身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳のいずれかをお持ちの方が対象となります。
エントリー期間は、2021年9月3日(金)10時から9月16日(木)17時までです。
定員(50名)を超えた場合は抽選となります。
※落選した場合は再度一般ランナーとして抽選を行います。(再エントリーは不要です。)